私の妹もシングルで将来の事を考え介護職に就きました。

 

ママ友の言葉にも理解はできます。
私も他人の下の世話は正直無理だと思ってます。
同じ考えの方は多いと思いますが、だからこそ
自分に出来ない事を頑張ってる方は凄いし尊敬します。

 

私の妹もシングルで将来の事を考え介護職に就きました。
妹も『絶対無理!!』と言ってたけどパートじゃなく
正社員と言う事を考え介護職頑張ってました。
今は看護師になる為予備校に通い春から看護学生です。

 

独身の友人にも20代後半で介護職に就いた子がいます。
彼女は『腹立つこともあるけどおじいちゃん、おばあちゃんって可愛い』
と言い便が手についても『普通の事。この仕事が好きやから』と
職場の方からも『そこまでは思えない。凄い』と言われてるそうです。
天職だと自分でも言ってました。

 

違う友人も介護ヘルパーしてますが下の世話は絶対嫌だからと
ガイドヘルパーしかしてません。

 

下の世話は身内でも大変です。
出来ないというのは正直な気持ちだと思います。

 

 

きっと裕福な方なんでしょうね。
言葉って難しいので思ってる事が違う言い方に受け取れたり…
私が思うに看護師の方はケガの状態や血を見ますよね。
これも『私には出来ない』っと思ってしまいます。
↑の方も言ってる通りプロにしか出来ない特別な職だからだと思います。
一般の方、誰にでも出来る仕事ではないから
『私にはできない』という言い方になってしまうんでしょうね。

 

 

だからこそ、している方には頭が上がらないです。
本当に大変なお仕事だと思います。

更新履歴